top of page

「特撮ヒーローと演出」を開催しました!

2019年10月26日(土)シナリオランドにて、『ウルトラマンタイガ』のメイン監督を始め、『ウルトラマンR/B』『ウルトラマンジード』『ウルトラマンオーブ』等の「ウルトラマン」シリーズや『超星艦隊セイザーX』といった特撮作品を手掛けられる、映画監督・演出家の市野龍一さんをゲストにお迎えし、「特撮ヒーローと演出」をテーマにトークイベントを開催いたしました!

映画監督を目指された切っ掛けから、最新作の『ウルトラマンタイガ』に至るまで、市野監督から多くのお話しを伺いました。

また、「特撮作品における、演出とは?」といった本質論もあり、特撮演出の真髄に迫れたと思います。


更に時間の許す限り、参加者の皆様から質問を受け付けたりもし、イベントも大いに盛り上がりました!





最新記事

すべて表示

「K-Journal」と「トレトピマガジン」にシナリオランドが取り上げられました!

シナリオのオンラインサロン「シナリオランド」は、シナリオを中心としたクリエイター、及びクリエイターの卵、業界応援者たちが集う場です。激変するエンタメ業界の未来を担う人材を応援しています。 さてこの度、Webメディア「K-Journal」と「トレトピマガジン」にシナリオランドを取り上げて頂きました! 「K-Journal」はK-POPと中心とするメディア。 「トレトピマガジン」は健康領域を主に扱って

Comments


bottom of page