「特撮ヒーローと演出」を開催しました!

2019年10月26日(土)シナリオランドにて、『ウルトラマンタイガ』のメイン監督を始め、『ウルトラマンR/B』『ウルトラマンジード』『ウルトラマンオーブ』等の「ウルトラマン」シリーズや『超星艦隊セイザーX』といった特撮作品を手掛けられる、映画監督・演出家の市野龍一さんをゲストにお迎えし、「特撮ヒーローと演出」をテーマにトークイベントを開催いたしました!

映画監督を目指された切っ掛けから、最新作の『ウルトラマンタイガ』に至るまで、市野監督から多くのお話しを伺いました。

また、「特撮作品における、演出とは?」といった本質論もあり、特撮演出の真髄に迫れたと思います。


更に時間の許す限り、参加者の皆様から質問を受け付けたりもし、イベントも大いに盛り上がりました!





#特撮 #アニメ #シナリオランド #シナリオ #脚本 #ワークショップ

最新記事

すべて表示

11/17開催「アニメ産業レポート2021」刊行記念セミナーに、弊社代表・高達がパネリストの一人として参加いたしました

2021年11月4日に、一般社団法人日本動画協会より「アニメ産業レポート2021」が刊行され、また刊行記念セミナーが11月17日に開催されました。 「テレビアニメ」の項目について執筆を担当させて頂いた弊社代表・高達も登壇いたしました。 コロナ禍に見舞われた2020年、2021年でしたが、その中でもアニメ産業全体としては、健闘をしていると言っても良いでしょう。 非常に底堅い産業だと改めて感じます。