top of page

『「シナリオ」スターターキット 創作に使える!アイデア発想法』を開催しました!

2020年5月29日(金)に、シナリオランドにて、オンラインイベント『「シナリオ」スターターキット 創作に使える!アイデア発想法』を開催いたしました。

「シナリオ」スターターキット初回である「創作に使える!アイデア発想法」では、参加者の皆様からリアルタイムで数々のアイデアが出されました。

アイデアのテーマが一つでも、人によってアイデアをひねり出す角度が違ってきます。

リアルタイムで展開する、オンラインならではの驚きと発見に満ちたイベントとなりました!


<今後の予定>

◆定番+HARM/ログラインの作成(次回)

◆シナリオとは

◆キャラクター

◆作品の世界観設定

◆プロット

◆構成

◆実作にあたって(オリジナル)

◆実作にあたって(脚色)

◆出来上がった作品の見直し

◆直し

※状況に応じて変更の可能性もございます




最新記事

すべて表示

「K-Journal」と「トレトピマガジン」にシナリオランドが取り上げられました!

シナリオのオンラインサロン「シナリオランド」は、シナリオを中心としたクリエイター、及びクリエイターの卵、業界応援者たちが集う場です。激変するエンタメ業界の未来を担う人材を応援しています。 さてこの度、Webメディア「K-Journal」と「トレトピマガジン」にシナリオランドを取り上げて頂きました! 「K-Journal」はK-POPと中心とするメディア。 「トレトピマガジン」は健康領域を主に扱って

Comments


bottom of page