top of page

「ゲームとアニメ~他人の空似が不幸の始まり~」を開催しました!

2020年2月21日(金)に、シナリオランドにて、ゲーム・アニメプロデューサーの鵜飼恵輔さんによる「ゲームとアニメ~他人の空似が不幸の始まり~」を開催いたしました!

鵜飼さんは、「アニメ会社でゲームプロデューサー」「ゲーム会社でアニメプロデューサー」というユニークな経歴を積み重ねてきました。


ゲームとアニメは、共に日本のコンテンツ産業を強力に牽引しておりますが、それぞれ出自が異なるので、特性を理解していないと「他人の空似が不幸の始まり」となってしまいます。


本講座では鵜飼さんのキャリアを振り返りながら、

・ゲームとアニメの出自の違い=ビジネス&権利構造の違い

・『プロデューサー』の違い

・『プロデューサー』がクリエイティブをジャッジする思考回路

……といった点などを中心に幅広く伺いました。


また、鵜飼さんの起伏に飛んだ人生経験など、刺激的なお話しも多かったです!



最新記事

すべて表示

「K-Journal」と「トレトピマガジン」にシナリオランドが取り上げられました!

シナリオのオンラインサロン「シナリオランド」は、シナリオを中心としたクリエイター、及びクリエイターの卵、業界応援者たちが集う場です。激変するエンタメ業界の未来を担う人材を応援しています。 さてこの度、Webメディア「K-Journal」と「トレトピマガジン」にシナリオランドを取り上げて頂きました! 「K-Journal」はK-POPと中心とするメディア。 「トレトピマガジン」は健康領域を主に扱って

Comments


bottom of page