top of page

「声優×脚本家~演技から学ぶ創作講座~」を開催しました!

2019年6月22日(土)シナリオランドにて、アニメやゲームなどを始めとして、多くの作品で魅力的なキャラクターを演じる声優の岡野浩介さんによる、「声優×脚本家~演技から学ぶ創作講座~」を開催いたしました!


岡野さんの代表作には、『行け!稲中卓球部(前野)』『烈火の炎(花菱烈火)』『怪盗セイント・テール(アスカJr.)』『忍たま乱太郎(山田利吉)』『わしも(入れ歯くん)』『緋色の欠片(鴉取真弘)』などの作品がありますが、経歴を振り返りつつ、「声優とは?」といったテーマのトークショーに加え、ワークショップも実施。


ワークショップでは、ショートシナリオを参加者から事前に募り、その全てに対し会場で岡野さんに演じて頂きました。

岡野さんが演じられた役は、恋に悩む男子高校生や、探偵、殺し屋、更には女子高生や猫、100万歳を超える侵略者の王……とバラエティ豊かなもの。

それぞれ魂を込めて演じられ、参加者にとっても様々な気付きが得られました!




最新記事

すべて表示

「K-Journal」と「トレトピマガジン」にシナリオランドが取り上げられました!

シナリオのオンラインサロン「シナリオランド」は、シナリオを中心としたクリエイター、及びクリエイターの卵、業界応援者たちが集う場です。激変するエンタメ業界の未来を担う人材を応援しています。 さてこの度、Webメディア「K-Journal」と「トレトピマガジン」にシナリオランドを取り上げて頂きました! 「K-Journal」はK-POPと中心とするメディア。 「トレトピマガジン」は健康領域を主に扱って

Comentarios


bottom of page