top of page

「ノベライズを書く!~小説と映像の間~」を開催しました!

5月25日(土)に、「シナリオランド」の共同運営者でもあり、アニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』を始め、『ウルトラマンR/B』『ウルトラマンオーブ』といった特撮作品も手掛ける、小林雄次さんのノベライズ執筆講座「ノベライズを書く!~小説と映像の間~」を開催しました。


前半は「ノベライズとは…」といった基本的なところから、書き方のポイントなどをご講義頂き、後半のワークショップでは、実際の作品の一部をノベライズにした参加者の全ての作品について、講評を行いました!


なお現在、シナリオランド会員向けに、イベント前半の講義資料と音声データを無料で公開しています。




最新記事

すべて表示

「K-Journal」と「トレトピマガジン」にシナリオランドが取り上げられました!

シナリオのオンラインサロン「シナリオランド」は、シナリオを中心としたクリエイター、及びクリエイターの卵、業界応援者たちが集う場です。激変するエンタメ業界の未来を担う人材を応援しています。 さてこの度、Webメディア「K-Journal」と「トレトピマガジン」にシナリオランドを取り上げて頂きました! 「K-Journal」はK-POPと中心とするメディア。 「トレトピマガジン」は健康領域を主に扱って

Comentários


bottom of page