「ノベライズを書く!~小説と映像の間~」を開催しました!

5月25日(土)に、「シナリオランド」の共同運営者でもあり、アニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』を始め、『ウルトラマンR/B』『ウルトラマンオーブ』といった特撮作品も手掛ける、小林雄次さんのノベライズ執筆講座「ノベライズを書く!~小説と映像の間~」を開催しました。


前半は「ノベライズとは…」といった基本的なところから、書き方のポイントなどをご講義頂き、後半のワークショップでは、実際の作品の一部をノベライズにした参加者の全ての作品について、講評を行いました!


なお現在、シナリオランド会員向けに、イベント前半の講義資料と音声データを無料で公開しています。


>>ノベライズを書く!~小説と映像の間~

(講義資料・音声データ)<<



#アニメ #シナリオランド #シナリオ #脚本 #ノベライズ #小説

最新記事

すべて表示

11/17開催「アニメ産業レポート2021」刊行記念セミナーに、弊社代表・高達がパネリストの一人として参加いたしました

2021年11月4日に、一般社団法人日本動画協会より「アニメ産業レポート2021」が刊行され、また刊行記念セミナーが11月17日に開催されました。 「テレビアニメ」の項目について執筆を担当させて頂いた弊社代表・高達も登壇いたしました。 コロナ禍に見舞われた2020年、2021年でしたが、その中でもアニメ産業全体としては、健闘をしていると言っても良いでしょう。 非常に底堅い産業だと改めて感じます。