「特撮ヒーローの作り方」を開催しました!

2019年8月22日(木)シナリオランドにて、「ウルトラマン」シリーズの最新作『ウルトラマンタイガ』でシリーズ構成・脚本を担当し、『ウルトラマンオーブ』『ウルトラマンX』やTVアニメ『叛逆性ミリオンアーサー』『ベイブレードバースト超ゼツ』『アクションヒロイン チアフルーツ』などの人気作品も手掛ける脚本家・林壮太郎さんによる「特撮ヒーローの作り方」を開催いたしました!


創作術や作品秘話などに加え、新しい「特撮ヒーローを作る」ことをテーマにしたワークショップも実施。

以下の3つの条件を満たした新しい特撮ヒーローを、参加者全員で検討しました。


(1)TV局が納得する狙いがあること

(2)バディものであること(両者変身しても良いし、どちらか一方だけ変身でも可)

(3)海外番販のことも考える


多種多様なアイデアが出され、一番良かったグループの発表者には賞が付与されました!




#映画 #アニメ #シナリオランド #シナリオ #脚本 #ワークショップ

最新記事

すべて表示

11/17開催「アニメ産業レポート2021」刊行記念セミナーに、弊社代表・高達がパネリストの一人として参加いたしました

2021年11月4日に、一般社団法人日本動画協会より「アニメ産業レポート2021」が刊行され、また刊行記念セミナーが11月17日に開催されました。 「テレビアニメ」の項目について執筆を担当させて頂いた弊社代表・高達も登壇いたしました。 コロナ禍に見舞われた2020年、2021年でしたが、その中でもアニメ産業全体としては、健闘をしていると言っても良いでしょう。 非常に底堅い産業だと改めて感じます。