top of page

「特撮ヒーローの作り方」を開催しました!

2019年8月22日(木)シナリオランドにて、「ウルトラマン」シリーズの最新作『ウルトラマンタイガ』でシリーズ構成・脚本を担当し、『ウルトラマンオーブ』『ウルトラマンX』やTVアニメ『叛逆性ミリオンアーサー』『ベイブレードバースト超ゼツ』『アクションヒロイン チアフルーツ』などの人気作品も手掛ける脚本家・林壮太郎さんによる「特撮ヒーローの作り方」を開催いたしました!


創作術や作品秘話などに加え、新しい「特撮ヒーローを作る」ことをテーマにしたワークショップも実施。

以下の3つの条件を満たした新しい特撮ヒーローを、参加者全員で検討しました。


(1)TV局が納得する狙いがあること

(2)バディものであること(両者変身しても良いし、どちらか一方だけ変身でも可)

(3)海外番販のことも考える


多種多様なアイデアが出され、一番良かったグループの発表者には賞が付与されました!




最新記事

すべて表示

「K-Journal」と「トレトピマガジン」にシナリオランドが取り上げられました!

シナリオのオンラインサロン「シナリオランド」は、シナリオを中心としたクリエイター、及びクリエイターの卵、業界応援者たちが集う場です。激変するエンタメ業界の未来を担う人材を応援しています。 さてこの度、Webメディア「K-Journal」と「トレトピマガジン」にシナリオランドを取り上げて頂きました! 「K-Journal」はK-POPと中心とするメディア。 「トレトピマガジン」は健康領域を主に扱って

תגובות


bottom of page