top of page

『「シナリオ」スターターキットvol.4 複数キャラクターと関係性の創造』を開催しました!

2020年10月24日(金)に、シナリオランドにて、オンラインイベント『「シナリオ」スターターキットvol.4 複数キャラクターと関係性の創造』を開催いたしました。

「シナリオ」スターターキット4回目である「複数キャラクターと関係性の創造」では、キャラクターにおける最小限の関係性である「バディ(相方)」について解説を行い、続いて参加者の皆さまから予め募った推薦バディキャラクターをプレゼン頂きました。

様々な角度からのバディ分析は、新たな発見もあります。


続いて、主人公と敵(ライバル)の関係性や複数(3人)におけるキャラクター属性の設定方法などを、参加者の皆さまと一緒に学びました。


昔話をモチーフとした今回のワークショップでは、限られた時間であるのにも関わらず、多くのシナリオやプロットが創作されました!


<今後の予定>

①創作に使える!アイデア発想法(実施済み)

②アイデア発想法 応用とまとめ(実施済み)

③記憶に残るキャラクターの作り方(実施済み)

④複数キャラクターと関係性の創造(実施済み)

⑤作品の世界観設定

⑥プロット

⑦構成

⑧台詞

⑨的確なシナリオの書き方

⑩実作にあたって:オリジナル

⑪実作にあたって:脚色

⑫出来上がった作品の見直し、直し


※今後、状況に応じて変更の可能性もございます

※随時シナリオランド会員からも、項目の要望を受け付けています

※『「シナリオ」スターターキット』のシリーズは、シナリオランド内で資料・動画は全てアーカイブされますので、いつでも振り返りが可能です。





最新記事

すべて表示

「K-Journal」と「トレトピマガジン」にシナリオランドが取り上げられました!

シナリオのオンラインサロン「シナリオランド」は、シナリオを中心としたクリエイター、及びクリエイターの卵、業界応援者たちが集う場です。激変するエンタメ業界の未来を担う人材を応援しています。 さてこの度、Webメディア「K-Journal」と「トレトピマガジン」にシナリオランドを取り上げて頂きました! 「K-Journal」はK-POPと中心とするメディア。 「トレトピマガジン」は健康領域を主に扱って

bottom of page