「映像と文字のあいだに ~画コンテとシナリオ~」を開催しました!

2019年3月30日(土)、シナリオランドにて、『キャプテン翼』『ゲゲゲの鬼太郎』『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』といったアニメ作品や、平成『仮面ライダー』シリーズを始めとして多くの特撮作品のコンテ・演出のなどを担当されている、なかの★陽さんによる「映像と文字のあいだに ~画コンテとシナリオ~」を開催しました。


ワークショップでは参加者に皆さんに、オリジナルのシナリオを元にした短いコンテを実際に描いて頂きました。

また同時に、なかのさんの方でも同じ題材で、コンテを描かれました。

プロの真髄に触れた気がします……!

https://lounge.dmm.com/content/2831/



#アニメ #シナリオランド #シナリオ #脚本 #コンテ #演出

最新記事

すべて表示

11/17開催「アニメ産業レポート2021」刊行記念セミナーに、弊社代表・高達がパネリストの一人として参加いたしました

2021年11月4日に、一般社団法人日本動画協会より「アニメ産業レポート2021」が刊行され、また刊行記念セミナーが11月17日に開催されました。 「テレビアニメ」の項目について執筆を担当させて頂いた弊社代表・高達も登壇いたしました。 コロナ禍に見舞われた2020年、2021年でしたが、その中でもアニメ産業全体としては、健闘をしていると言っても良いでしょう。 非常に底堅い産業だと改めて感じます。